top of page
怜玢
  • 執筆者の写真千尋 äž­å±±

りォヌキングで続けられるダむ゚ットを




皆さんこんにちは ラノィリスのパヌ゜ナルトレヌナヌの 䞭山です(^^) 皆さん、コロナ倪りしおたせんか 自粛期間が長匕き、家に匕きこもっおしたい 䞭々消費量を増やす事が難しい環境になっおいたすよね💊 䞍芁䞍急の倖出は、 控えるべきですが、 日垞生掻の動䜜で、効率的に 運動が出来るなら取り入れるべきだず 思いたせんか😎 たずえば、買い出しなどをする際 みなさんは、どのようにしお お買い物に行かれたすか 車、自転車、電車、歩き 様々な圢で買い出しに行かれるず思いたす。 もし家の近くや、遠くおも物理的に可胜な範囲なら、歩きでお店に行くこずを掚奚したす ダむ゚ットをしようず考えた時に、 むメヌゞずしお、 ランニングかりォヌキングをする ずいう事がよく知られおたすよね✚ ゞムに行かなくおも、 お気に入りのコヌスを回れるので、 空き時間に行う事ができる 手軜な運動だず思いたす(^^) しかし、ゞョギングみたいな苊しい運動は 奜きじゃないなぁ、、 3日坊䞻になっおしたい、続かない こういった事があるず、 せっかくダむ゚ットを始めおも 成果が出る前にやめおしたう。 ず蚀ったこずも倚いのではないでしょうか💊 ちなみに私もランニングが嫌いです。。 そこで そんな私でも続けられた りォヌキングでのカロリヌ消費に぀いお お話しいたしたす😆 たず、 ランニングもりォヌキングも、 有酞玠運動に分類されたす 有酞玠運動は䞻に酞玠を取り蟌み、䜓内の脂肪などを燃焌させるこずによっお、必芁な゚ネルギヌを調達したす ■脂肪を燃やすには ダむ゚ットにおいおは、どれだけ倚くの゚ネルギヌカロリヌを消費しお脂肪をたくさん燃やせるかが気になるずころ。 その消費カロリヌは、「運動の匷さず時間の掛け算」によっお決たりたす ぀たり、消費カロリヌを増やすには 1.できるだけ匷床の高い運動を行う 2.できるだけ長時間行う ずいう2぀の方法が考えられたすね🥺 1では、筋トレが䞻流で、2がゞョギングなどを長時間行うようになりたす。 、、どっちも嫌だ。。 でも、手軜なランニングなら やりやすいよなぁ、、 でも続けられるか自信がないですよね、、 そんな時には ゞョギングず同じカロリヌになるりォヌキングの方法を実践しおみたしょう ■りォヌキングでも痩せられる 驚いたのは、 時間のりォヌキングず分間のランニングがほが同カロリヌを消費する、ずいこず。 なので、たったく同じ時間運動する堎合はランニングのほうが早く痩せられるずいうこずになるが、 無理なくりォヌキングを時間するこずの方が 長期的なダむ゚ットには向いおいるず蚀えたすね😳 ランニングのほうが匷床の高い運動なので、それをこなせるだけの䜓力がないずりォヌキングず同じ時間行うこずは難しく、キツくお続かなくなっおしたう可胜性もあるので、結局は自分が続けられる運動の匷さやタむミングを芋぀けお習慣的に継続するこずが効率よくやせるコツず蚀えたす さぁ、今日から倖出は りォヌキングに決たりだぁ笑

閲芧数15回0件のコメント
bottom of page